10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

オルトレイア戦記に登録してみました(画像追記) 

コールドブレスさんプレゼンツの横スクロールアクションmixiアプリ「オルトレイア戦記」のテストプレイに登録してみました。
感想は下部お問い合わせからと言われたんですが、正直感想もくそも完璧っすねw

もともとこの手の横スクロールアクションパソコンゲームはぷよぷよでおなじみのコンパイル(今はもうない会社です)が出していたパソコンゲーム付きの雑誌「ディスクステーション」のゲームでもう20年も前にやったのが原体験なワタスに言わせれば十分商品になるレベルwww

だから感想って言うかむしろいうことないんスけどwww
もうちょっと先のステージまで進めるようになると注文も出てくるのかな…
今のとこ即死マリオで2ステージの途中までしか行かないのでそういう問題じゃないっていうレベルなのかもwww

まとりあえず少しやった感じでは「緊急回避無双wwwwwwwwwww」でした。
とりあえず初期装備(カットラス)のままで緊急回避(shift+spaceキー)だけでまずますのところまでいける…
あそっか、そういう縛りプレイもできるんですね。

あと、ゲーム原体験が格ゲーだからかもしれませんが、壁際待ちハメっすね…これでどこまでいけるかだ…(ゴゴゴゴゴ・・・

テスト版は初体験なので画面をブログにあげていいか一応運営さんに問い合わせしていますので、もし平気な用なら画面うpしますね


※追記※
さて、運営さんに許可の確認済んだので載せていきますね。

とっぷ
まずはスタート画面。エネミがぞろぞろと。エネミは基本マジカロスのモンスターだそうです。う、いずれ黒犬も出るって事・・・?;

戦闘

1ステージ出現エネミ
・コボルト(枝、こん棒)
・やべ名前度忘れしたコボルトの灰色の奴
・パーン
・マンドラゴラ
☆ガルゲンメンライン

アルラウネはいなかったと思うんだよなあ。
そういえばドライアドとミミックが出てこなかったな。ステージが変わると出てくるのかな。

横スクロールなので右にずいずいっと移動すると画面が付いてきます
画面左始から消えたステージ部分には引き返せません。
そういえばエネミを倒すとお金やアイテムを落とすのですが、もしかして回収しないうちに画面左に流れちゃったら取れなくなっちゃうって事ですかね・・・

中ボス

カルカンメンタイコを倒すとこのステージはクリア。カルカンも待ちハメできるのでそんなに難しくはないです。

武器や

クリアすると武器屋に強制連行されます。
高価い武器は買えませんが使いやすい武器があれば変えてもいいでしょう。

2ステ

次のステージは爽やかな湖畔なのですが、ここで自分はいつもダウンですwww

2ステージ出現エネミ
・コボルト
・トログロダイト
・ゲヘナ鳥

そしてダウンすると

えんど

こんな感じになって、最初のタイトル画面に戻されますw
ちなみにセーブは魔界村です。ワシの腕ではちっとも先に進みませんwww

さて、中途半端な紹介とあいなってしまいましたがこんな感じでぼちぼちやっております。
ベータ版出るまでにどう進化するのか楽しみです!ではもうちょっと遊んできます!!

関連記事

[edit]

« オルトレイアじゃなくてオルトレアでした  |  あついあつい »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shigeno3.blog136.fc2.com/tb.php/513-a3ba7d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネガ・ロックウッド

ついったぁ

PIXIV

マジカ・パペガ

カテゴリ

